2015年07月25日

Handmade in Japan Fes2015

今日から明日まで東京ビッグサイトで開催される
Handmade in Japan Fes'2015 に参加します。

ブースNo.は、C-25
クラフトエリアです。

E0E6F008-F970-4196-ADC8-74FA254ACC81.jpg
この日のために作ったものばかり。
ほとんど新作です。
それ故数が少ないのですが
心込めて作りました。

お時間ありましたら、覗いていってくださいね!

posted by obaoba at 07:58| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

硝子の水族館展無事終わりました

先日まで谷中のイリアスさんで展開されていた
硝子の水族館展、無事に終わりました。
obaobaglass_131.jpg
期間中お越しいただいた皆様、また情報を共有していただいた皆様
ありがとうございました!

おかげさまで、海月風鈴と蛸、烏賊風鈴は殆ど完売致しました。
毎回もっとたくさん展示したいと思っているのですが
なかなか手が遅くて間に合っていない現状です。
それでもお求めいただきとても励みになっています。
ほんとうにありがとうございます!!

まだきわもののコたちはイリアスさんにて
引き続きお取扱いいただいてます。
obaobaglass_133.jpg

obaobaglass_134.jpg

obaobaglass_132.jpg

また、7月9日からの「タコ展」にも蛸風鈴など
すこしだけ入れる予定です。
お近くにお越しの際はふらっと寄っていただけると嬉しいです。
tacotaco8&イリアス合同企画
「タコ展」
2015.7/9(木)〜7/21(火)
(最終日は15時まで。展示スペースのみ)

風鈴はまたちょろちょろと出す予定ではありますので
イリアスさんのサイト及びこちらを
チェックいただければと思います。
現状手一杯なため、オーダーは基本的に受け付けてはおりません。
申し訳ありませんが悪しからずご了承くださいませ。

それから、7月25日(土)、26日(日)には
東京ビッグサイトでの「HandMade In Japan Fes2015」に
ブースNo.C−25で参加致します。
oba:oba Glass Labo C-25
こちらもお時間ありましたら是非遊びにきて下さい!

posted by obaoba at 14:08| Comment(0) | くらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

硝子の水族館展

ぎりぎりでの告知になりましたが
6月11日(木曜日)から23日(火曜日)迄
谷中の「古今東西雑貨店イリアス」というお店の一角で
「硝子の水族館展」
という硝子作品のミニ個展をやらせていただきます。
2015_DM.jpg

海(主に深海)のいきものを硝子で作ってみました。

obaobaglass_124.jpg
夏なので、海月風鈴多めです。
レアキャラですが蛸と烏賊の風鈴もあります。

obaobaglass_125.jpg
スノーボトルも蛸と海月。

obaobaglass_127.jpg
涼しげなカツオノエボシの浮き球もあります。
DMに使ってるやつ。

obaobaglass_130.jpg
なんか深海魚っぽいの。

obaobaglass_126.jpg
アクセサリーにも深海魚がまぎれこんでいます。

obaobaglass_128.jpg
蛸のはりついたLEDライトのカバー。

obaobaglass_129.jpg
海牛の這ってるペーパーウェイト。ミニ版。

などなど、いろいろあります。
写真あんまりうまくないので
できれば実物をお手に取ってご覧下さい。
お店なので、売れたらそのままお渡しになりますので
お早めに!
多分、後半には少し追加搬入すると思います。

店舗内での展示なのでお店に常駐していませんが
連絡いただけたら可能な限り顔出します。

よろしくお願いします!

oba:oba *Glasslabo
「硝子の水族館 展」
2015.6/11(木)〜6/23(火) 水曜定休
11:00〜19:00
(最終日は15時まで。展示スペースのみ)
古今東西雑貨店イリアス

posted by obaoba at 02:20| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

JLWSAランプワーク展

今日と明日の2日間
人形町のハリオ本社1階ショールームにて
「ジルウサ ランプワーク展2015」という
日本の理化学、工芸ガラスの世界で活躍する
ガラス職人・作家28人の展示が行われています。

私も一点展示させていただいてます。

obaobaglass_119.jpg
枯れ木に宿る菌たちの姿をガラスで表現してみました。
枯れ葉からしたたる水滴が、菌たちを育み
新しい命を生み出していきます。

obaobaglass_121.jpg

obaobaglass_120.jpg

透明なガラスを写真に撮るって難しい…
是非会場でご覧下さい!

会場には、理化学ガラスの世界では巨匠と言われる方や
その道70年以上の職人さんの作品や
繊細なガラス工芸作品等、普段目にできない
ため息の出るような素敵な作品が沢山飾ってあります。

昔の銀行を再利用した建築的に価値のある
建物に入れる貴重な機会でもありますので
建築に興味のある方にもオススメです!

「ジルウサ ランプワーク展2015」
4月25•26日(土•日)10〜17時
(26日は16時まで)
東京都中央区日本橋富沢町9-3
HARIO株式会社 1階ショールーム
入場無料
posted by obaoba at 14:04| Comment(0) | くらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

烏賊と蛸

最近作ったガラスの風鈴。
7CEC0945-2BEC-4B6E-A670-EFC759D234EE.jpg
烏賊風鈴and蛸風鈴。
蛸は三作目。
今回は吸盤の色を変えてみた。
烏賊は初。
ちゃんと触腕もあります。
どっちもいい音。

海月もいい色にできた。
AEAABC5C-FCEE-4AE4-BDFE-07D246945A76.jpg
特に上のはパラオの海月の湖を彷彿とさせるような、なんて言ったら言いすぎかな。
でもいい色にできると嬉しい。

どっちも谷中の雑貨店イリアスに置いてもらってます。
ぜひお手にとってご覧くださいませ!

posted by obaoba at 16:00| Comment(0) | くらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする