2009年06月29日

ドリー

先日タイフェスでドリアンを食べてから
周りでドリアン熱が高まってきて
ついに先週
dori_1.jpg
有志によるドリアンパーティが決行された。

配達時既に異臭を放っていたらしいそれは
ここ数日の蒸し暑さで
dori_2.jpg
主催者曰く、「食べごろの状態」

匂いもいい感じに増幅。

read more...
posted by obaoba at 04:40| Comment(0) | あまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ビス

ひっさしぶりにビスケットなぞ焼いてみた。
DSCN1152.jpg
急に思い立って作ったので、かなり適当だけど
わりとおいしくできたぽい。
ちょっと固めだったか。。。

昔はけっこう作ってたんだよなぁ。
個展でカフェやらせてもらったこともあったし。
またやりたいな。
posted by obaoba at 09:19| Comment(0) | あまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

きのこちょこ

仕事場へクライアントの方がバレンタインの
チョコを下さったので、お相伴にあずかる。
女子だけど。

090209_203618.jpg
きのこがた。
かわいいんで、顔かいてみた。
むくとちょっとエロス。

疲れた頭に甘いものがおいしい。


手はだいぶよくなったけど、まだなんだか腫れてて不恰好。
角度によっては鈍い痛み。時々うずくまる。
posted by obaoba at 17:26| Comment(0) | あまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ジンジャー

最近お気に入りなジンジャー味。
DSCN0986.jpg
Ginger People社のGinger Chews
むかーしアメリカに行った時にリカーバーで見つけて
パッケージのキャラにやられてパッケ買いしたら
意外においしかった一品なのです。
仕事場近くのコンビニの、輸入お菓子コーナーで再会。

ぐにぐにしたチュウイングキャンディなので
うっかり噛むと歯にくっつきそうで
舌の上で溶かすように舐める。
かなーり生姜味が濃くて、のどにピリピリ来る。
風邪引いた時によさそう。

ここのサイトを見ると、いろんな商品があって
どれもおいしそう!
ジンジャービールとか(ノンアルコールだけど)!
またアメリカ行きたいなー
posted by obaoba at 11:24| Comment(0) | あまもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする