2017年08月08日

奈良から帰ってきました

奈良での「ランプワーク展2017
今日から11日までの後半が始まっています。

前日に搬入に入り、初日に在廊して
2日目ちょろっと観光したあと寄って
後ろ髪を引かれつつ帰宅しました。

初日オープン直後は大変な忙しさだよと
聞いてはいたのですが
それはもうすごい熱量で
確かにこれだけの有名作家さんの作品を
一度に見ることができる機会も
そうそうないですものね!

ありがたいことに、私の作品もぽつぽつ
旅立ってくれたみたいで一安心(´ω`)
82C74E8B-3325-4384-84AE-3FD6F71D7F5A.jpg

私も在廊しつつ、ひとつひとつじっくりと
見させていただくことができて
眼福な上にとても勉強になりました!

ガラス作品は写真に撮るのが難しいので
写真だけだと、その細やかな細工が伝わりにくく
手にとって近くで見ると
こんなに奥行きがあるの?!とか
こんなに透明感があったの?!とか
こんなに!こんなに細かい細工が!!とか
驚くことばかり…
ずっと感嘆のため息のつきどおし。
もうこれはぜひ現地に行って
実物を見て欲しい!!です。

そしてそんな素敵な作品を作っている
作家さんはみなさん気さくで優しくて
右も左も分からない私に
優しく話しかけてくださって
ほんとうにありがとうございました。
おかげで3日間楽しくゆかいに過ごすことができました!

本当は土曜に懇親会があったのですが
参加できなくて残念に思っていたところ
主催の大鎌さんの工房でのタコパに
誘っていただけて
美味しい本場のたこ焼きと
揚げたての天ぷら、即席で作られる
美味しい一品料理を堪能し
最後には花火まで!
DC3DF142-8C9F-486A-9ED0-A71D6B934661.jpg
本当にありがとうございました!

展示は11日までありますので
お近くの方もそうでない方も
ぜひご覧においでください(*゚▽゚)ノ

posted by obaoba at 13:34| Comment(0) | くらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする