2016年01月21日

齧歯類

1月21日から、谷中の古今東西雑貨店イリアスで始まる「げっし、ゲッシ、齧歯展」に作品を出品しています。

齧歯類縛りということで
ハムスターとハダカデバネズミ。
760B284E-7ED5-4E3F-A86C-ABF8E818785B.jpg
公☆スノーボトル。
276D7558-37C5-43EE-B8B0-FD503444C942.jpg
硝子之生物

ちなみにスノーボトルはフラスコ型のボトルの中に液体が入っているので、中に入れ込んだアイテムがレンズ効果により大きく見えます。
FF2305B3-85C2-4655-BC48-3759D181EFFB.jpg
上の写真と比べるとだいぶ小さいのがわかるでしょうか。
ボトルが5cmくらいで、ハムスターは
小指の先くらいの大きさです。
かなり細かい仕事をしております!

レンズ効果の故にせっかくの足元がちょっと見えにくくなってしまうのが課題…少し上げ底にするといいかな。

5F38B243-7224-41BD-995F-FDEB721E4D52.jpg
ハダカデバネズミはつや消し加工してます。
形がだいぶ定まってきたので、次回はもう少しサイズアップしようかな。
03A1C0EE-BF96-4B14-ACBC-941CDA03E2ED.jpg
ぷりケツプリティ。

各3点のみです。

「げっし・ゲッシ・齧歯展 」
1/21(木)〜2/2(火)水曜定休
11:00〜19:00/最終日〜15:00

色んな作家さんの作った齧歯類が集まります!
posted by obaoba at 13:43| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016

2016.jpg

もう松の内も過ぎてしまいましたが
改めまして
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は実家に帰ってのんびりしようと思っていたのに
なぜだか納戸にしまいっ放しだった
昔の本やら絵やらの片付けをするはめになり
でもおかげで懐かしいものを発掘したり
実家のお嬢様猫をなでまくったり
それなりに充実した正月でした。

明日から通常営業です。
今年は気を引き締めて、より楽しく充実した一年に
したいなと思っています。
今年こそは自宅工房作るぞっ!
posted by obaoba at 21:35| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

ケロちゃん

byebyekero.jpg
今日は17年一緒に過ごしてきた愛しい猫の四十九日。
今まで何となくまだその辺にいるような気がしていたのに
もうこれでいなくなってしまうんだなぁと思うと寂しいけど
いまごろは先に行ったポン太が迎えにきてるのかなとか
思いながらしずかに過ごしています。

結婚してからずっと一緒だったから
いないのがなんだか不思議な気持ちで
二人で出かけて帰ってくると誰もいない部屋は
ぽっかり穴があいてしまったようです。

でもいつか着替えて帰ってきてくれることを信じて
ふたりで前を向いていこうと思います。

そういう訳で今年のうちの新年は明日からです。
posted by obaoba at 19:22| Comment(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんちゅうぎょうじ

ウルトラかいじゅう絵本
『「ねんちゅうぎょうじ」ってなに?』
あいうえお館より発売中です。

nenchugyouji2.jpg

ウルトラマンボーイと星人たちが年中行事を楽しく紹介。
nenchugyouji1.jpg

光の国の小学生ウルトラマンボーイくんに合わせて
かいじゅうたちも小学生くらいの設定。
それぞれわんぱくな子とかお調子者とか
性格付けをして描いてみました。
どの子がどんな設定かとか想像しながら
読んでもらえたら嬉しいです。

最後のページには誕生日が書き込めるようになっているので
お誕生日プレゼントにも最適ですよ!

amazon
楽天ブックス

よろしくお願いします。
posted by obaoba at 19:01| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする