2017年08月08日

奈良から帰ってきました

奈良での「ランプワーク展2017
今日から11日までの後半が始まっています。

前日に搬入に入り、初日に在廊して
2日目ちょろっと観光したあと寄って
後ろ髪を引かれつつ帰宅しました。

初日オープン直後は大変な忙しさだよと
聞いてはいたのですが
それはもうすごい熱量で
確かにこれだけの有名作家さんの作品を
一度に見ることができる機会も
そうそうないですものね!

ありがたいことに、私の作品もぽつぽつ
旅立ってくれたみたいで一安心(´ω`)
82C74E8B-3325-4384-84AE-3FD6F71D7F5A.jpg

私も在廊しつつ、ひとつひとつじっくりと
見させていただくことができて
眼福な上にとても勉強になりました!

ガラス作品は写真に撮るのが難しいので
写真だけだと、その細やかな細工が伝わりにくく
手にとって近くで見ると
こんなに奥行きがあるの?!とか
こんなに透明感があったの?!とか
こんなに!こんなに細かい細工が!!とか
驚くことばかり…
ずっと感嘆のため息のつきどおし。
もうこれはぜひ現地に行って
実物を見て欲しい!!です。

そしてそんな素敵な作品を作っている
作家さんはみなさん気さくで優しくて
右も左も分からない私に
優しく話しかけてくださって
ほんとうにありがとうございました。
おかげで3日間楽しくゆかいに過ごすことができました!

本当は土曜に懇親会があったのですが
参加できなくて残念に思っていたところ
主催の大鎌さんの工房でのタコパに
誘っていただけて
美味しい本場のたこ焼きと
揚げたての天ぷら、即席で作られる
美味しい一品料理を堪能し
最後には花火まで!
DC3DF142-8C9F-486A-9ED0-A71D6B934661.jpg
本当にありがとうございました!

展示は11日までありますので
お近くの方もそうでない方も
ぜひご覧においでください(*゚▽゚)ノ

posted by obaoba at 13:34| Comment(0) | くらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

奈良ランプワーク展

夏のイベント最後を飾るのが
奈良での「ランプワーク展2017」

総勢43名ものガラス作家の作品が
一堂に会するというすごい展示に
参加させていただきます!

ガラスの第一線で活躍されている
作家さんばかりなので
何を出したらいいんだろう:(;゙゚'ω゚'):
とあわあわしてしまいましたが
呼んでいただけたということは
それなりに作品を認めてもらえてるのかな
と、ポジティブ思考で作品作り頑張りました!
面白がってもらえたらいいなぁ。
315BD5C9-65BA-45AC-8603-BB7196EF76EC.jpg

今搬入のため奈良に向かっております。
明日の初日は昼過ぎくらいまで
在廊予定です。
奈良方面の皆様にお会いできるのを
楽しみにしています!


D6D4FC95-D1EB-47E8-B7B2-E0BDDE619533.jpg

ランプワーク展2017
2017年8月4日(金)〜11日(金)
(7日休館日)
AM10:30〜PM6:00
(最終日PM5:00まで)
ギャラリー阿字万字(あぜまめ)
〒630-8346
奈良県奈良市阿字万字町1-1
なら工藝館内


posted by obaoba at 10:17| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

金魚と海のいきもの展

本日より阪神梅田本店8階催場で
「金魚と海のいきもの展」が始まります✨
BC714234-1FBF-4396-970F-76E0F2E9763C.jpg

硝子でできた海のいきものオブジェや
アクセサリーがお待ちしています🐙
会期中は全日おりますので
ぜひ遊びに来てくださいねー!

なお今回も各種風鈴は持って来てますが
組み立てが間に合ってないので
毎日少しずつ追加します!

とりあえず初日にはこんなのがあります。
79746CA0-743D-4450-8B87-26E7FE596381.jpgC60114B2-81B8-404D-9299-CE81E1A37DF5.jpg3E659897-0EED-4CEF-9336-17FBD8DAC98E.jpg

お待ちしてます!
posted by obaoba at 09:59| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

硝子の博物館展最終日です

本日7月4日をもちまして
谷中イリアスさんでのミニ個展
「硝子の博物館・第一室」終了いたします。
期間中おいでくださった皆様、ありがとうございました!

今回の展示では、風鈴に予想外の反響があったため、初日でほとんどの風鈴が出払ってしまい、せっかく見に来て頂いても棚が寂しい事になっていて、大変申し訳ありませんでした。

でも、たくさんの方がおいでくださったようで本当にありがとうございました!!
これを糧にまた次なる創作に繋げたいと思います!

そして、現在私は大阪に行く新幹線の中でこれを書いています。

詳細はまた後ほど…

94D82AE4-58F5-4651-A756-80B4C499A8F4.jpg
posted by obaoba at 12:20| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

硝子の博物館展はじまります

いよいよ本日22日からミニ個展
「硝子の博物館」第一室が始まります。

火曜日に搬入に行って来ました。
8ECEA692-343E-4C6A-A3C9-3614C0816E07.jpg
こんな感じで並んでいます。
この後風鈴も吊られました。

作品の一部をちらり。
まずは定番の海月風鈴
3E492FF0-9C68-47FA-86CB-2AD7AD256EBB.jpg

蛸風鈴
ABC63C67-3808-4105-ABBC-A586A1704F9B.jpg

烏賊風鈴
C6286D4E-F4AA-48E1-A7EE-9408C43D767C.jpg

カツオノエボシ浮き玉
B59CEB37-2010-4258-90C0-6A9A90D07419.jpg

サンキャッチャー
今年はモチーフ大きめ。
ダンゴウオにも挑戦してみました。
F41C519A-18E8-4B9B-A665-86ECDAB430C7.jpg

DMに使用した蛸のオブジェ。
EE073FD9-2D56-492D-A34A-9C82F8126C7D.jpg

お猪口サイズの蛸ゴブレット
9DAD962D-D87B-4028-95D7-E46CEB4CDF1B.jpg

アクセサリーもあります。
蛸のペンダント
98AD5163-E43D-4B5F-9C88-6B9B35524627.jpg

タコと海月の耳飾り
2067CF1A-519A-4831-9FBD-48D322A54D8B.jpg

今回は海のものだけではありません。
キノコの森のランプ
下がドーム状になっているので、中にLEDキャンドルを仕込めば仄かに灯ります。
4471D6A7-3601-4119-BF71-4906CDCEC260.jpg
0FA459C4-2D7D-46ED-A40B-BDDF9B662EE2.jpg

キノコの森のトッケー
キノコ生えてます。
D3F5B7EC-37D7-4424-8E51-893C902DAF05.jpg

オイルランプ
一輪挿しとしても使えます
E1EB39FB-2CBE-4CCF-954F-480315168DBD.jpg

全て一点ものです。
会期中の追加は未定ですので
ぜひお早めにどうぞ!

ポストカードも新作作りました。
FBD597CE-F9AE-4932-9537-C2EA32D77CAD.jpg


ちなみにイリアスさんは店内及び
ショーウィンドウの撮影はNGですので
ご注意ください。
また、せまいので大きなお荷物、
特にリュックはお腹にかかえてお入りくださいね。

「硝子の博物館」第一室
oba:oba Glasslaboミニ個展
「硝子の博物館」第一室
6月22日(木)〜7月4日(火)水曜定休11:00〜19:00
古今東西雑貨店イリアス
東京都台東区谷中2-9-12 川田ビル1F-B

posted by obaoba at 07:23| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする